水道の蛇口のひねるところをワンタッチハンドルに変えたよ。

私は日本で2番めに水道料金の高い所に住んでいるもので、請求書を見てたまげてしまい‥。なので、水道の蛇口のひねるところをワンタッチハンドルに変えて、節水を心がけてみようかと‥。


出来上がりはこんな感じ。使ってみて、うーん、素晴らしい。最初からこれにしとけばよかった。
ちなみに、カクダイ 793-615-W [節水ハンドル スキニー] ¥567 でやんした。


取り付けが面倒かと思えばそうでもなく、プラスドラーバーと小さいマイナスドライバーを使い、水道の元栓を締める必要もなく、すんなりと。

まずは、ネジが入っている所のカバー(水色)をマイナスドライバーで引き上げる。
あとは、プラスドライバーでゴニョゴニョとやって出来上がり。

ただし、難点は右側に障害物があるとダメ。また、全開にできない(洗面では不要だけど)。そんなところ。

続き‥

今度は開閉が頻繁になったせいもあり、中のパッキンがイカれて、締りが悪くなった。
中にあったのは以下の画像に似たもので、その黒いパッキンがおかしくなっていた。


で、そのパッキンだけを変えれば良いので探したら、モンタロウにあった。14mm直径のもの。水栓パッキン13用:32970436:199円


1個だけ使ってバッチリ。14mm直径がミソ。たぶん、他でも使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...